JAA

JAA認定アロマコーディネーターとはどんな資格?

アロマコーディネーターとはどんな資格?

JAA認定アロマコーディネーターとは、日本のアロマの協会の中でも、会員数の多いJAA(日本アロマコーディネーター協会)が認定するアロマの民間です。

アロマの勉強をしたいと思い、検索して「JAA認定アロマコーディネーター」の名前を知ったものの、結局どんな資格なのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はJAA認定アロマコーディネーターとはどんな資格で、どんなことを学ぶのか、その取得方法や活用方法について解説していきます。

続きを読む

JAA認定アロマコーディネーター講座の魅力。どんなことが学べる?

JAA認定アロマコーディネーター講座

「新しいことに挑戦したい」「仕事に活かしたい」といった思いで、アロマの勉強を始める方は多いのではないでしょうか。

しかし、アロマに関する資格はたくさんあるので、どの資格を取ればいいのか迷いますよね。

アロマの勉強は初めてという方におすすめしたいのが、JAA認定アロマコーディネーター講座

今回は、JAA認定アロマコーディネーター講座でどんなことが学べるのか、その魅力について解説していきます。

続きを読む

JAAアロマコーディネーターの資格の合格率について

アロマの化学

JAAアロマコーディネーターの資格に興味がある方にとって、どれくらい難しいのか、自分でも取得できるのかは気になるところですよね。

今回は、JAAアロマコーディネーターの合格率をはじめ、他のアロマ関係の資格の合格率についても解説します。

続きを読む

JAAのアロマスクールで学べること

話を聞く女性たち

JAAのアロマスクールでは授業を通じてアロマに関する知識を身につけられるほか、自身の目的に応じて資格取得を目指すことが可能です。
今回は、そんなJAAのアロマスクールのカリキュラム情報を詳しくまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。
 
 

続きを読む