NARD

ナード認定アロマアドバイザー資格とナード認定アロマインストラクター資格の取得方法や難易度は?

ナード認定アロマアドバイザー資格とナード認定アロマインストラクター資格

ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)が認定する「アロマアドバイザー」、「アロマインストラクター」は、アロマテラピー・精油の基礎知識メディカルアロマを学びたい方におすすめの資格です。>今回は、ナード認定のアロマアドバイザー資格・アロマインストラクター資格がどのような資格なのかご紹介します。

続きを読む

更年期の不調や悩みをアロマで緩和。更年期と上手につきあう方法

更年期 不調

更年期を迎え、心身にさまざまな不調を感じていませんか?特に女性は、閉経によるホルモンの乱れが原因となり、多くの方が更年期特有の症状に悩んでいます。

更年期の不調や悩みは、健康的な食生活やアロマによるケアなどで緩和することが可能です。
今回は、更年期について、主な症状や原因、緩和策などをご紹介します。

続きを読む

精油を学びたい方におすすめ!NARD JAPAN(ナードジャパン)の精油が学べる講座

ナード・ジャパンで学べる精油のイメージ画像

アロマテラピーを勉強するにあたり、精油についての理解をもっと深めたいという方も多いでしょう。

今回は、精油についての基本的な知識と、精油について学びたい方におすすめのNARD JAPAN(ナードジャパン)のアロマ講座をご紹介していきます。

続きを読む